大学生の振り返り帳

アウトプットは良いらしい

1008

今日はラジオ3チームの人たちと初めて対面で合うことができた。

今までオンラインですべてが済ませれると考えていたが、やはり深く・テンポよく話すには複数人が同時に話すことのできる対面で話すほうが優れていると思った。

↑しかし対面で話し続けてきた20年間と、オンラインでのコミュニケーションを初めた半年間とを比べるのは少し違うかもしれない。

 

テーマを決めて、それにあった方針を決める。(誰に聞いてもらうか、何をするのか)

↑今後の話をスムーズに進めるためにもここはしっかりとしたものを決めるべき。

 

テーマ…○

誰…○

何…×(大学生が何を求めているか、何を不安に思っているかを考える)

 

他のチームはプロジェクトを進めるこっち側のメリットだけでなく、協力してもらう企業側のメリットも考えていて、自分たちより先まで考えていると思った。確かにあちら側にも協力する理由が必要だ。

 

・授業内の時間の使い方

若干ぎこちなかった。あと授業前は自分のブログや授業資料を読んで、すぐ話ができるようにする。

 

めちゃくちゃメモを書いている人がいた。後で思い出すときに、イントネーションや一連の流れでの言葉の意味を考えるのは難しいので、是非真似したいと思った。

 

薄いかも