1119
情報の集めすぎて頭でっかちになってた。(そもそも情報も企業側に寄りすぎていた)
またラジオ1チームのアンケートによると2年生で就活のことを考えている人はいないので「知識」を与えても響かない、と考えた。
↑
知識でなく、「きっかけ」を伝えれるもののほうがいい
・きっかけを伝えるには?
好奇心やワクワクを刺激できるもの(例えばモノの裏側、実際にお菓子ができるまでの過程など)←自分もがっちりマンデーなど企業の裏側を見れる、好奇心を刺激される番組は見てしまう。
以前から言われていることで、ユーザーが言葉にできない真のニーズを探ることは想像以上に大変で手間がかかるなと思った。
今回出た案で個人で気に一番面白そうと感じたのは、卸売企業について触れるラジオだ。失礼な話かもしれないが、存在を知らない・何をしてるかわからない・しかし福大での採用数が多い(そもそもの求人数が多いからだが)と、わからない要素が多いからこそ好奇心の刺激になればな、と思った。
本当に自分がしていることに合理性が持てているか不安だ。