大学生の振り返り帳

アウトプットは良いらしい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1022

以前のゼミでも聞いたが、ユーザーが本質的に求めていることを探ることが重要だ。仮に少しユーザーからの意見とずれていても、本質的に求めていることをちゃんと探れていれば違う形で実現できる。 その本質を探るために、付箋を用いた上位下位関係分析を行っ…

1015

話が全体的にぎこちなかった。 前回対面であって話しやすくなった分とのギャップの差、、、? 全体と三人グループとの間の連携が難しく感じた。その場ですぐ共有できる対面での話し合いとのギャップを感じた。 ↑ 話し合いのフローを作るといいかも、、、? …

1008

今日はラジオ3チームの人たちと初めて対面で合うことができた。 今までオンラインですべてが済ませれると考えていたが、やはり深く・テンポよく話すには複数人が同時に話すことのできる対面で話すほうが優れていると思った。 ↑しかし対面で話し続けてきた20…

1001

・自分なりの解釈 オールドタイプ→今までで言う’’優等生タイプ’’ ニュータイプ→ ・ラジオBチームの方針の決め方 話していくなかで、第一は「自分たちが知らないことを学ぶこと」、そして「ラジオはそれを言語化する手段である」と考えた。 ↓ 何を学びたいか…