大学生の振り返り帳

アウトプットは良いらしい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1119

情報の集めすぎて頭でっかちになってた。(そもそも情報も企業側に寄りすぎていた) またラジオ1チームのアンケートによると2年生で就活のことを考えている人はいないので「知識」を与えても響かない、と考えた。 ↑ 知識でなく、「きっかけ」を伝えれるものの…

1112

全体の方向性・目標を改めて確認し、眼前で何をするかを話し合った。話し合いでできることはほぼなくなり、外の人と接しないと次のフェーズにいけなくなった。 ラジオで話すことを決めるなかで、「ラジオを使ってない人にも聞いてほしい」という思いはあるが…

1105

今回は実際に就職活動を経験した、先輩とお話する機会をもらった。 お話を聞くことができた2人で共通して出たのは、「自分が喋れることを増やす努力」だった。これはゼミ・インターン・アルバイトなどで得られると思った。 以前大学の部活の先輩と就活につい…

1029

今日はFM福岡の方の話を聞くことができた。 今回で一番印象深かったのは、「ラジオは人間臭いメディアである」という言葉だ。一見テレビなどの顔や姿が見えるメディアの方がその表現が適していると思うが、テロップ・加工・撮影済みの映像などの要因により「…