大学生の振り返り帳

アウトプットは良いらしい

真剣

お久しぶりのブログ更新です、みなさんこんにちは。

今日は、卒論に向けた論文読みの成果を発表しました。

 

発表の振り返りですが、発表中は言葉に詰まることもありましたが、総じて楽しかったと思いました。拙いながらも自分なりの考えを伝えて、真剣に返してくれる。テーマがテーマなだけに若干の不安がありましたが、問題点も指摘しつつアドバイスも貰えてよかったです。

 

後のために今の考えと問題点をまとめておきます。

「自分が気になること」

・期待を煽るキャッチコピーを分析したい。

 

「問題点」

・どのような切り口で論文にするか

・キャッチコピーの登場時、期待を煽られたタイミング、情報出し、実際の体験など時系列がめちゃくちゃ。

 

「調べたいこと」

・娯楽としての属性を調べる

・没入感、説得力などの新しいキーワードが論文に絡めるかどうか調べる

 

 

 

論文として書くテーマはまだ定まりきれてませんが、とりあえずこれは自分が一番関心を持って進めれる自身があります。まだまだ拙いですが、ゆっくりと進めていければいいなと思います。