大学生の振り返り帳

アウトプットは良いらしい

メッキ

大学の授業も早いもので8回目、折り返しを過ぎました。

最近急に熱くなり、体調や服装に気を使う場面が増えてきました。汗の季節です。

 

 

「好奇心を育てる場の条件」このお題に向かって進んできていたのですが、正直今は、迷走沼にハマっています。肩まで。

 

迷走を自覚した前回のゼミ内では、早めの時間に切りをつけ、今回のまとめや次回の課題整理、重要なことの再確認を行いました。何が原因で足取りが止まってしまったのか、あやふやなままで進めると良くない気がしたっていう意図はあるんですけど、良い提案だったのかというのはまだわかりません。

進んでいるのかわからないときって、自分の行動にも疑心暗鬼になりますよね。「あの行動は正しかったのか」って後から。

 

あともう1つ気になったのが、自分の中に正しいことや正解を求める気持ちができてました。これも疑心暗鬼の影響ありそうですね。せっかくの学生、せっかくのプロジェクトですから、考え続けていきたいです。

 

道草の中に、良い導きがあることを祈って。